お知らせ

令和2年度 第33回大したもん蛇まつり・えちごせきかわ花火大会中止のお知らせ

2020.05.20

現在、世界的に新型コロナウイルス感染症が拡大し、日本でも多くの人々の生命、そして生活や経済活動に甚大な被害を及ぼしております。また、終息の時期についても見通せない状況にあります。

関川村は現時点では感染者は報告されておりませんが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大と防止のため令和2年8月29、30日に開催を予定していた第33回「大したもん蛇まつり」及び「えちごせきかわ花火大会」について、協議の結果開催を中止することとなりました。

大したもん蛇まつりは今年で33回目を迎え、例年多くの皆様に来村、ご参加いただいております。また、花火大会についても関川村の夏の夜空を彩るイベントです。このような判断となったことについては、非常に心苦しい限りですが、村民の皆さま、来村いただく皆さまの安全安心を最優先に考えての判断となったことをご理解いただければ幸いです。

最後になりますが来年は新型コロナウイルスの危機を克服し、例年以上に迫力のある大したもん蛇まつり、えちごせきかわ花火大会を開催できたらと考えております。引き続きのご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。